世界で60カ国、17,000社が採用する、SaaS/ASP型 PCリモートサポートツール

  • TOP > 
  • NTRsupport概要

PCリモートツールのクラウドサービス・NTRsupport とは

PCサポート業務の「見えない」ストレスを解消して、
お客様の喜ぶサポートを実現するクラウド型リモートサポートツール

NTRsupportは、遠方にあるPCを遠隔操作できるクラウドサービスです。パソコンの設定、周辺機器、ソフトウェアのお客様サポートやサーバー機器の保守メンテナンス、ソフトウェア製品のオンラインデモといった営業支援まで、幅広い分野で利用されています。


インターネット環境があれば、すぐにリモート接続可能

サポートする側・される側、双方のPCがインターネット環境に接続していれば、ブラウザ経由で必要なファイルをダウンロード・実行するのみの簡単操作で利用できます。面倒な事前設定やポートの開放は一切不要、既存のインフラにも影響を与えません。また、ファイアウォール、NAT、プロキシやルータを越えてもリモート接続ができます。

PCのテクニカルサポートからオンライン製品デモまで、幅広い利用用途

お客様サポートやオンラインデモなど、用途に応じてパソコンを「操作する」「閲覧する」など遠隔操作のモードを使い分けることができます。また、ファイル送受信やテキストチャットなど、様々なシーンで業務を効率化し、顧客満足度を向上させるさまざまな機能を実装しています。

NTRsupportの15日間・無料トライアルのお申し込みはこちら

サポート担当者の悩みを解決 「オペレータ機能」

「迅速」かつ「的確」な顧客サポートを。
電話対応の「見えない」ストレスや、長引く応対時間の解消を実現

NTRsupportの遠隔操作のモードは、エンドユーザのPC画面を「操作・閲覧する」ほか、オペレータのPC画面を「操作・閲覧させる」ことができます。コンタクトセンターからのお客様サポートへ、のみならず、営業支援ツールとしてお客様とのソフトウェア等の遠隔デモ用途にも活用できます。

また、無人のPCやサーバ機へリモートアクセスすることも可能です。機器の保守・メンテナンス業務にお役立ていただけます。

遠隔サポート中は「ファイルの送受信」や「エンドユーザPC再起動後の自動再接続」、「リモート印刷」「ペンツールによるPC画面への描画」など豊富な機能を併用して、効率的な顧客サポートを実施することができます。


サポート部門長の悩みを解消 「管理者機能」

コールセンターの運用に必要な統計データや
リモートサポートの利用情報を取得して、業務の効率化を促進

オペレータの操作権限設定やログインの制限など、セキュリティポリシーに沿った運用が行えるため、コンプライアンスに沿ったセキュリティを保持できます


NTRsupportのセキュリティと動作環境

リモート接続中のセキュリティも万全

米国商務省選定によるAES256bitの暗号化方式を採用、通信における全てのプロセスを強固に保護しています。さらにSSL通信に限定したリモート接続も可能です。遠隔サポート時の高度なセキュリティを実現しています。


TOPへ戻る