fbpx

PDFからHTMLに、いますぐ変換するツール――ズレなく正確に、縦書きも

PDFをHTML変換するならBuildVuがお薦めです。オンラインで即時変換するWebサービスを提供しています。しかもメールアドレスなどを登録する必要がないので、お手軽・安心に試せます。
PDFからHTMLに、いますぐ変換するツール

PDFファイルの文書や図面をブラウザで表示するなどの理由で、HTMLに変換したいことがあります。検索するとPDF→HTML変換ツールはいくつもヒットしますが、いろいろ試すのは面倒ですよね? 最初から高機能なものを選んで一発で変換を成功させたいものです。 

それなら、PDF→HTML変換ツールの代表格ともいえるBuildVu(ビルドビュー)をお試しください。ズレたら困る図面雑誌のような複雑なレイアウト、縦書きでルビ(ふりがな)が付いた日本語の教材といったPDFも、期待通りに変換できます。 

BuildVuはオンラインでその場で変換するWebサービスを提供しています。もともとBuildVuは企業向けの製品ですが、オンライン変換サービスはだれでも利用できます。しかもメールアドレスや氏名などのプライバシー情報を登録することなく利用できます。 

※機能評価など、少ない回数でのテスト目的のサービスです。この範囲を外れる利用は制限させていただくことがあります

PDF→HTML変換流れを、ひとつずつ手順を追ってご案内しましょう。 

①BuildVuオンライン変換のページに行きます

こちらのURLです。
https://www.idrsolutions.com/ja/online-pdf-to-html5-converter
BuildVuのPDF→HTMLオンラインコンバータのページが表示されます。

BuildVuオンライン変換のページ
②変換したいPDFファイルを指定します
②変換したいPDFファイルを指定します​

「ファイルを選ぶ」をクリックして、PDFファイルを選択して「開く」をクリックします。

②変換したいPDFファイルを指定します​
③PDFファイルをHTMLにオンライン変換します
③PDFファイルをHTMLにオンライン変換します

「変換する」をクリックすると変換が始まり、変換後のメニューが表示されます。

まず変換結果をブラウザで確認しましょう。(A)「オンラインでプレビュー」をクリックすると、Webブラウザが開き変換結果を閲覧できます。

変換したHTMLファイルをPCなどに保存するなら、(B)「Zipをダウンロード」をクリックします。ダウンロード後にZIPファイルを解凍して「index.html」をクリックするとWebブラウザで閲覧できます。Windowsでは、ZIPファイルがダウンロードフォルダに保存されるので、エクスプローラでそのZIPファイルを右クリックして「すべて展開」で解凍できます。

※このオンラインコンバータでは、フィッシング防止のためにハイパーリンクができないようにしております。製品版についてはPDFのハイパーリンクはそのまま変換されます。

PDF→HTML変換ツールBuildVuについて、もっと知りたい方は

BuildVuはPDFをHTML5やSVGに正確に変換する高機能なツールです。英国で開発され、世界の多くの企業・官公庁が採用しています。日本向けには国内総代理店の弊社が販売・サポートを提供しています。BuildVuは各国語に対応しており、日本語特有の縦書きやルビ(ふりがな)などにもしっかり対応しています。

BuildVuについて

BuildVuは、雑誌や図面などをHTML5/SVGで“見た目”どおりに表示するツールとして20年以上の実績があります。PDFからHTML5/SVGへの変換ツール、HTML5/SVGビューアは、ぜひBuildVuにお任せください。
PDFからHTML5/SVGへの変換入門は、こちらをご覧ください

ぜひ今すぐにBuildVuで、あなたのPDFファイルをHTML5に変換してみてください。変換と専用ビューアでの閲覧をこちらからお試しいただけます(メールアドレスの登録不要、無料です)
BuildVuオンラインコンバーター※1
https://www.idrsolutions.com/ja/online-pdf-to-html5-converte

※1 開発元のIDRsolutions社の提供するサービスです。

    Facebook
    Twitter
    Email
    公式ブログロゴ

    製品に関する記事や開発者のブログ

    PDFってこうなってる? 実践でPDFの内部構造を学ぼう Part 7:色を操るグラフィックスステート

    今回は、画面に色を付けてみましょう。その過程で、グラフィックスステート(グラフィックス状態)について説明します。PDFファイルには、グラフィックスステートというデータ構造が関連付けられています。このデータ構造には、グラフィックスの描画方法を記述する情報が格納されます。現在の色や使用可能な色などの値がグラフィックスステートに保存されます。また、現在のクリップ、変換行列、線に対して行える面白い操作、ユーザー空間(PDFの座標系)からデバイス空間(モニター)へのグラフィックスの描画方法を変更するその他の命令など、様々な要素が含まれます。

    PDFってこうなってる? 実践でPDFの内部構造を学ぼう Part 6:パスで図形を描こう

    「Part 4: 白紙のPDFページを自作する」で示したように、PDFはストリームオブジェクト内にある一連のコマンドを使って描画されます。これらのコマンドを通じて、PDFビューアーはページ上に表示される全コンテンツを描画する方法を理解できます。この記事では、グラフィックコマンドを探究し、ページ上に数本の線を描画するPDFをテキストエディタで作成します。

    PDFってこうなってる? 実践でPDFの内部構造を学ぼう Part5:Hello WorldのPDFを作ろう

    「Part 1: PDFを理解するための第一歩」で、私はPDFファイルを構成するさまざまなオブジェクトについて説明しました。その中で言及したのがストリームオブジェクトです。ストリームオブジェクトは、PDFページの見た目を記述する命令を全て含んでいます。この記事の最後までに、私たちは「Hello World」のPDFを作成できるようになります。そのためには、PDFドキュメントにテキストを挿入するためのストリームオブジェクトを使う必要があります。

    PDFファイルを扱うシステム開発・ウェブ開発に役立つ

    開発者向けPDF入門ガイド

    開発者向けPDF入門ガイド

    PDFの基礎から応用まで開発者のための入門ガイド2024年版

    PDF の仕様や活用方法など、開発者に必要な情報がコンパクトにまとめました。初めてPDFを扱う開発者にも分かりやすく、基礎から応用までカバーしているため、PDF のポテンシャルを最大限に引き出し、アプリケーション開発やドキュメント管理の効率化を図るための手引きとなるでしょう。技術的な側面に興味がある開発者だけでなく、ビジネスでPDFを有効活用したい方にもおすすめの一冊です。

    MENU
    PAGE TOP
    ロボット
    PDFソフトウェアの開発に役立つ情報をメールでお届けします