制定日:2008年12月15日
最終更新日:2022年11月24日

弊社はJISQ15001:2006要求事項3.4.2.5および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。
I. ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的
受託業務における個人情報
(1)コンテンツ制作
(2)メールサポート
(3)イベント/プロジェクト企画・運営
お客さまの個人情報
(1)商品・サービスに関する情報提供
(2)商品サポートのご提供
(3)お問い合わせ・ご相談への対応
(4)お客様との商談、打ち合わせ等
(5)商品・サービスの開発・改良
II. 開示対象個人情報に関する周知
1. 開示対象個人情報の利用目的
お客さまの個人情報
(1)商品の発送
(2)商品・サービスに関する情報提供
(3)展示会等の催し物のご案内
(4)商品サポートのご提供
(5)お問い合わせ・ご相談への対応
(6)お客様との商談、打ち合わせ等
(7)各種会員制サービスのご提供
(8)商品・サービスの開発・改良
(9)購買履歴・経理管理
お取引先のご担当者の個人情報
(1)業務上必要な諸連絡・商談等
(2)取引先情報管理、支払・収入処理
官公庁の職員・公務員等の個人情報
(1)所管官庁への業務上必要な連絡、報告、問い合わせ等
採用応募者の個人情報
(1)採用応募者への採用情報等の提供・連絡
(2)弊社での採用業務管理
従業者の個人情報
(1)人事管理
(2)労務管理
(3)緊急連絡
(4)健康診断
(5)法律等に基づく手続き
(6)その他当社が必要とする業務
2. 個人情報保護管理者
株式会社インターワーク 個人情報保護管理者 松井孝澄  03-5778-7650
3. 共同利用
当社は、当社が保有する個人情報の内、以下の製品をご利用いただいているお客さま、および製品についてのお問い合わせをいただいたお客さまの個人情報を、以下のとおり共同利用しています。
●NTR製品をご利用いただいている または NTR製品についてのお問い合わせをいただいたお客さま
(1)共同利用会社:ASG Technologies Group, Inc.(本社:アメリカ・フロリダ州)
(2)利用目的:
1)NTR製品の販売管理
2)NTR製品のユーザ・サポート
(3)共同して利用する個人情報の項目:NTRsupportをご利用いただいているお客さまの社名、住所、ご担当者氏名、役職名、部署名、電話番号、Fax番号、メールアドレス、購入・サポート履歴
(4)共同して利用する個人情報の取得方法:ホームページからのフォーム入力、およびメール等による取得
(5)共同利用責任者:株式会社インターワーク 個人情報窓口担当
●LiveAgentをご利用いただいている または LiveAgentについてのお問い合わせをいただいたお客さま
(1)共同利用会社Quality Unit(本社:スロバキア・ブラチスラバ)
(2)利用目的:
1)LiveAgentの販売管理
2)LiveAgentのユーザ・サポートのため
(3)共同して利用する個人情報の項目:LiveAgentをご利用いただいているお客さまの社名、住所、ご担当者氏名、役職名、部署名、電話番号、Fax番号、メールアドレス、購入・サポート履歴
(4)共同して利用する個人情報の取得方法:ホームページからのフォーム入力、およびメール等による取得
(5)共同利用責任者:株式会社インターワーク 個人情報窓口担当
●IDR Solutions製品をご利用いただいている または 同社製品についてのお問い合わせをいただいたお客さま
(1)共同利用会社:IDR Solutions Limited(本社:英国・ケント)
(2)利用目的:
1)同社製品の販売管理
2)同社製品のユーザ・サポート
(3)共同して利用する個人情報の項目:同社製品をご利用いただいているお客さまの社名、住所、ご担当者氏名、役職名、部署名、電話番号、Fax番号、メールアドレス、購入・サポート履歴
(4)共同して利用する個人情報の取得方法:ホームページからのフォーム入力、およびメール等による取得
(5)共同利用責任者:株式会社インターワーク 個人情報窓口担当
4. 個人情報の開示等の手続き及び問い合わせ窓口
当社は、当社が取得した個人情報に関して、ご自身の情報の開示等をご希望される場合は、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、すみやかに対応いたします。
当社は、ご本人から当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示、個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の請求を受け付けます。ただし、本人または他のお客さまの生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応をいたします。
(1) 開示等の内容
1)利用目的の通知
2)開示
3)内容の訂正、追加又は削除
4)利用の停止又は消去
5)第三者への提供の停止
なお、利用の停止又は消去に伴い、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、あらかじめご了承の上ご請求をお願い申し上げます。
(2) 手数料
開示等の内容の「1)利用目的の通知」及び「2)開示」のお求めに対し、1件につき800円(税込み)を手数料としてご請求させて頂いております。3)~5)につきましては、手数料は発生しません。
開示等の処理結果について報告書を郵送致します。手数料を請求する場合、上記金額のご請求書を同封させて頂きますのでお支払いをお願い申し上げます。
(3) 開示等のご請求方法及びお問い合わせ
開示等のご請求をされる場合は、「当社所定の開示等請求書」に必要事項を記入し、「ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類の写し」を同封のうえ、後述します、「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みください。開示等請求書につきましては、開示等請求書のPDFファイルを、印刷してご利用ください。その際、ご登録いただいた情報をもとに、本人確認をさせていただきます。
この方法によらない開示等のご請求(当社に直接お越しいただいた場合も含みます)には応じられませんので、ご了承願います。
また、開示等請求書の記載に不備があった場合並びにご自身及びお申し出いただいた方(代理人等)がご本人であることを確認できない場合、不本意ながらご請求に対応できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。
「当社所定の開示等請求書」
開示等請求書
「ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類の写し」
※本籍地情報は黒塗り等の処理をして読めない状態でお送りください。
●運転免許証の写し
●パスポートの写し
●健康保険の被保険者証の写し
●年金手帳の写し
なお、お申し出いただいた方がご自身以外の場合(代理人等)は、次の書類も同封してください。
●未成年者又は成年被後見人の場合は、その法定代理人に関する以下の書類
戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類
●開示等のご請求を行うことについて、その作業を委任した代理人
委任状など、代理権があることを確認できる書類
[個人情報保護に関するお問い合わせ窓口]
個人情報保護相談受付窓口 個人情報窓口担当宛
電話:03-5778-7650(10:00~18:00)
〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6番7号 青山パラシオタワー11階
電子メール:info@intwk.co.jp
(4) 開示等のご請求に関する結果の通知方法
お申し出いただいた方(開示等請求書に記載された請求者の氏名及び住所)宛に、書面を送付し通知します。また、開示等ができない場合は、その理由を付記して通知します。なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承願います。
(5) 開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。また、ご提出いただいた書類は、適正に廃棄します。
5. 個人情報の取扱い及びご質問、苦情等の受付窓口
当社が取得した個人情報に関する苦情及びお問い合わせにつきましては、前述の「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、ご連絡ください。