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NTRsupport : 概要 / 機能一覧

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機能一覧

NTRsupportのオペレータ機能は、リモートコントロールや画面閲覧が行える「リモートサポート機能」とチャットや音声会話などがメインの「コミュニケーション機能」に分類されます。
NTRsupportは、様々なご利用シーンで、業務を効率化できる豊富な機能を実装しています。
オペレータの主な機能をご紹介します。

リモートサポート機能

リモートサポート機能は、用途に応じた接続モードを選択でき、リモート接続中も、豊富なメニューにより高度で適確なサポートが行えます。

機能名 説 明
リモートコントロール 5つの接続モードから選択可能※1
ワンタイムパスワード
(セッション番号)での接続
エンドユーザにワンタイムパスワードを発行し接続を管理
アプリケーション選択 ユーザが許可したアプリケーションのみ閲覧・遠隔操作が可能
ファイル転送 ファイルブラウザ表示によるファイル交換
(転送容量は無制限)
リモート時の色選択 リモート接続時の通信状況に合わせて、4・16・256色表示/16・24bit表示 の5種類の表示色数を選択可能
リモート印刷 ファイルを送受信することなく、接続先PC上のデータを印刷
リモートサウンド 接続先 PC 上で再生中の音声・動画・ストリーミング映像の音声を、オペレータPC上のスピーカーから出力
フルスクリーン表示 接続先PCを全画面で表示
リモート診断 ハードウェアからソフトウェアまで、接続先のPC環境の情報を取得可能
描画ツール 接続先のPC画面へ、ペンツールや吹き出しを用いた描画・書き込み
Ctrl+Alt+Delキー送信 接続先PCへ Ctrl+Alt+Del キーを送信※2
PC再起動後のリモート自動再接続 リモート操作でPCを再起動後、自動的に再接続
(セーフモードでの再起動も可能)
インストール型RC 無人のPCやサーバも遠隔でメンテナンス可能
(標準で1オペレータにつき5 PCまで利用可能)
Macリモート※3 Macへ、またはMacからのリモート接続が可能
Linux リモート
(beta)
Linuxへのリモートも可能(beta提供中)
ログ管理用 ID※3 サポート担当スタッフごとに個別のIDを配布
(利用履歴管理用IDのため同時ログイン不可)
ヘルプデスク※3 サポート開始から問題解決までをインシデント単位で記録・管理

※1 Macリモートご利用時には、「顧客のコンピュータを操作する」「顧客の画面を見る」「オペレータの画面を共有する」「オペレータの画面を見せる」モードのみご利用可能です。
※2 一部の接続モードに限定されます
※3 別途オプション契約が必要です。

コミュニケーション機能

コミュニケーション機能は、ウェブサイト訪問者とウェブ上でリアルタイムに会話ができ、訪問者と一緒にウェブページの閲覧をしながら、サイト利用の手助けができます。

機能名 説 明
テキストチャット 1対1のチャット会話
ビデオチャット ネットワークカメラ(ウェブカム)を利用した画像つきチャット
音声会話
(Voice over IP)
PCのヘッドセットを利用した音声通信
FAQ 回答 テキスト、画像、音声、URLなど回答集(テンプレート)の作成が可能
ファイルの送受信 アプリケーションのインストールなしで、ファイルの送受信が可能
インタラクティブメール NTRsupportお問い合わせボタン付きHTMLメール送信
オペレータ間の
チャット転送
問い合わせ内容により、適切なオペレータにチャットを転送
オペレータ間チャット サポート状況についてなど、簡単な打ち合わせ、引き継ぎが可能
トラフィック調整 空いているオペレータに自動で効率的にチャットを転送
アンケート調査 チャット開始前、終了後にアンケートを実施可能
アンケート結果振り分け 開始前のアンケート結果により適切なオペレータにチャット着信を振り分け
サイト活動モニター リアルタイムでウェブサイト訪問者の挙動を表示
プロアクティブ機能 ウェブサイト訪問者にオペレータからの会話申し込み・呼びかけ
共同サーフィン オペレータがお客さまとウェブサイトを共有しての閲覧が可能

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