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NTRsupport: 概要 / 動作環境

2019年1月1日より電話サポート窓口が終了します。
サポートは上記のボタンからお願いします。

動作環境

NTRsupport でのリモート接続のご利用には、以下の動作環境が必須となります。

エンドユーザ側の環境
OS/ブラウザ OS ブラウザ
Windows
VISTA/7/8/8.1/10/2008/2012
Microsoft Edge
Internet Explorer
(バージョンはマイクロソフト社のサポートポリシーに準じます)
Firefox
Macintosh*
OSX
10.5/10.6/10.7/10.8/10.9/
10.10/10.11
Safari
Firefox
Linux (beta) Firefox
インターネット
接続環境*
56Kbps 以上
オペレータ側の環境
OS/ブラウザ OS ブラウザ
Windows
VISTA/7/8/8.1/10
Internet Explorer
(バージョンはマイクロソフト社のサポートポリシーに準じます)
Firefox
Macintosh*
OS X 10.5/10.6/10.7/10.8/10.9/
10.10/10.11
Firefox
インターネット
接続環境*
56Kbps 常時接続以上

※Macintosh でのオペレータ操作には、オプションのMac リモートのご契約が必須となります。
※無線 LAN 環境下でご利用の場合、通信状況が悪いとサービスが切断することがあります。
※Windows 64 bit 版 OS への接続ではリモート印刷機能が利用できません。
※サポートが終了したOSにつきましては最新版(最終版)でのご利用をお願いいたします。
※ビデオチャットご利用時に必要な PC 環境は下記のとおりです。
対応 OS: Windows(Macintoshには対応していません)
CPU : 400 MHz 以上
メモリ : 256 MB 以上
カメラ : VGA 規格のみ対応

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